長野県林業総合センター  20131019

長野県林業総合センター  20131019

エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラなどの小鳥たちが賑か

エナガ
エナガ_長野県林業総合センター

エナガ_長野県林業総合センター

コゲラ
コゲラ_長野県林業総合センター

シジュウカラ_長野県林業総合センター

シジュウカラ_長野県林業総合センター

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

長野県林業総合センター

長野県林業総合センターで、2010年1月に撮影した小鳥たちです。

ルリビタキ♀

ルリビタキ_林業センター ルリビタキ_林業センタールリビタキ_林業センター ルリビタキ_林業センター


 

コゲラ♂ 頭の後ろに赤い斑点が二つはっきり見えました。

コゲラ_林業センター コゲラ_林業センター コゲラ_林業センター  



アトリ

アトリ_林業センター アトリ_林業センター
アトリ_林業センター

メジロ                                  ホオジロ 

メジロ_林業センター ホオジロ_林業センター

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

長野県林業総合センター(小鳥の水浴び)

長野県林業総合センター(小鳥の水浴び) 20101002

雨どいに昨日降った雨が溜まり、天気が良かったので温まり温泉のようだったのでしょう。
ヤマガラ、ヒガラ、メジロ、シジュウカラが集まり、順番待ちをしながら水浴びをしていました。 
 
水浴びをしているのは?            ヤマガラでした。



ヤマガラ、ヒガラ(水浴び) ヤマガラ、ヒガラ(水浴び) ヤマガラ、ヒガラ(水浴び) 
 
ヤマガラ、ヒガラ、メジロ(水浴び) ヤマガラ、ヒガラ(水浴び) 

メジロ  水浴びしたいんだけどな

ヤマガラ、メジロ(水浴び) ヤマガラ、メジロ(水浴び) ヤマガラ、メジロ(水浴び)

仲間に入れて

ヤマガラ(水浴び)  ヤマガラ(水浴び)  ヤマガラ(水浴び) 



水浴びをしているのは?  シジュウカラでした。

シジュウカラ(水浴び) シジュウカラ(水浴び)
 
見ている間では、メジロとヒガラは、水浴びができませんでした。残念!!



餌をついばむヤマガラ

ヤマガラ ヤマガラ ヤマガラ


カツラノキ

カツラノキ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

長野県林業総合センター 20100912

長野県林業総合センター 20100912
前回と同様に、展示館の玄関の窓に外に出られなくて困っているトンボがいました。

カラカネトンボ♀

トンボ  トンボ  トンボ
 
トンボ  トンボ  トンボ  

カラスアゲハ

蝶 

カマキリ 枯れ草と色が一緒ですね

カマキリ




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

長野県林業総合センター 20100822

長野県林業総合センターの入り口から少し入った林の中で、ニホンリスを見ました。
胡桃を加えて、木から降りてきてすぐ隣の木に登っていきました。
動きのすばやさに対応できず、尻尾が写らずとても残念。

ニホンリス  ニホンリス  ニホンリス

でも、尻尾だけ写ったピンボケ写真もありました。

ニホンリス 

展示館の玄関の窓に外に出られなくて困っているオニヤンマを見つけました。
撮影した後、外に連れて行って放すと、林の中へと飛んでいきました。

オニヤンマ  オニヤンマ

オニヤンマ  オニヤンマ  オニヤンマ

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪で撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR