バンの親子  20140725  千鹿頭池

バンの親子  20140725  千鹿頭池

千鹿頭池では、カルガモ、カイツブリ、バンの子育てを見ることができます。
2羽いるバンの雛のうちの1羽
バン 

バン 

バン 

バン 

バン

バンの雛としろちゃんの白い雛が接近
バン 

体は大きいけどあわてて除けるしろちゃんの白い雛
バン 

バン 

バン 

バン 

バン 

バン 






テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

バンの雛  20140712 千鹿頭池

バンの雛  20140712 千鹿頭池

しろちゃんの雛を見た後、いかだを見ると雛を連れたバンがいました。
バン 

しばらく見ていると、泳ぎだしました。
バン 

バン

行こうとした方向に、人が現れて逆戻り。
バン 

きっと近くの田んぼに行きたかったんだろうな。
でも、田んぼの手前の用水路でカルガモやバンの多くの雛たちが流されて、戻ってこなくなっているから行けなくて良かったかもね。
もう少し大きくなって、簡単に飛び越えられるようになれば平気だけどね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

バン   御宝田遊水池   20131005

バン  御宝田遊水池  20131005

今年生まれたバン  たくましく育っています。
バン_御宝田遊水池

バン_御宝田遊水池

左のバンの幼鳥く比べ、右のバンの幼鳥はまだ幼さが残っています。
バン_御宝田遊水池

バン_御宝田遊水池

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

千鹿頭池で最強の水鳥 「バン」  20130731

千鹿頭池で最強の水鳥  「バン」  20130731

バンが他の他の水鳥と争って負けたのを見たことがなかったのですが、自分の何倍も大きいアオサギと争っても負けませんでした。

アオサギに向かって、そこは僕の場所だと威嚇を始める
バン_千鹿頭池

威嚇しながら近づく   カモさんたちは知らん顔
バン_千鹿頭池

バンが攻撃開始 アオサギも反撃
バン_千鹿頭池

空中戦へ
バン_千鹿頭池

嘴ではなく強力な足で攻撃
バン_千鹿頭池

ドロップキック
バン_千鹿頭池

アオサギは、バンの勢いに押され逃げ出す   最後までカモたちは知らん顔
バン_千鹿頭池

一人暮らしをしているバンの幼鳥   君も最強になるんだね
バン_千鹿頭池

アオサギもしたたか者  筏の反対側に移動しただけ。
カルガモ_千鹿頭池

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

バンの親子   千鹿頭池   20130728

バンの親子   千鹿頭池   20130728

今年6羽生まれて生き残った雛は1羽だけ。
その1羽も、親と離れて生活をするようになりました。
生まれてから1っヶ月くらいで、親と別々に生活するようになるのですね。

子育てを終えた親鳥  1羽で気まま行動。
バン_千鹿頭池

独り立ちした雛  なんとなくさみしそう。
バン_千鹿頭池

ここににもさみしそうな雛が1羽。
親と一緒に千鹿頭池に来たカルガモの雛。数日前から親がいなくなったようです。
嘴からはみ出した羽が見えます。口の中には、トンボがいるのかな。カルガモ_千鹿頭池

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪を撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR