オオアカゲラ

オオアカゲラ  塩嶺小鳥の森  20101114

用事で忙しかったのですが、時間を少し作って塩嶺小鳥の森の駐車場の下の道を歩いてみました。
時間が無かったので数百メートルで引き返したところ、木をつつく音に気が付きました。
逆光だったのであまりはっきり見えず、アカゲラかなと思って撮影したのですが、家に帰ってパソコンで拡大してみるとお腹に縞模様がありびっくり。はじめて見たオオアカゲラだったのです。

オオアカゲラ_塩嶺小鳥の森 

オオアカゲラ_塩嶺小鳥の森 オオアカゲラ_塩嶺小鳥の森 

オオアカゲラのいた林

塩嶺小鳥の森 塩嶺小鳥の森 

 
おまけ 昨年の塩嶺小鳥の森の紅葉です。
 
秋_塩嶺小鳥の森自然公園 秋_塩嶺小鳥の森自然公園 秋_塩嶺小鳥の森自然公園



スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪を撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR