カイツブリ 幼鳥 千鹿頭池  20141004

カイツブリ 幼鳥 千鹿頭池  20141004

ウリボウのような模様も消えて、たくましく育っています。
カイツブリ_千鹿頭池 

カイツブリ_千鹿頭池 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カイツブリ  20140729  千鹿頭池

カイツブリ  20140729  千鹿頭池

カイツブリ、バン、千鹿頭池ミックスガモとこの池らしい集まり
カイツブリ

カイツブリ 

雛は親の背中にもぐりこみたいようですが、親は乗せてはくれません。
大きくなりました。
カイツブリ 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カイツブリの雛たち 千鹿頭池 20140723

カイツブリの雛たち 千鹿頭池 20140723

まだ背中に乗っている雛
カイツブリ

カイツブリ 

カイツブリ 
 
1羽で親の背中を占領 
カイツブリ 

甘える
カイツブリ 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カイツブリの雛たち  20140712  千鹿頭池

カイツブリの雛たち  20140712  千鹿頭池

千鹿頭池の3ファミリーが出そろいました。
最初は、千鹿頭池ミックスガモそしてバン、そしてカイツブリ。
千鹿頭池の雛の3大スターです。

夫婦で子育てするカイツブリ
カイツブリ 

孵化した5羽の雛は、片方の親の背中に5羽とも乗っています。
カイツブリ 

時々、5羽とも水の上におろされます。
カイツブリ 

カイツブリ 

親は、たくさんの小魚を運んできますが、雛には大きすぎる魚を運んできて、
なかなか雛に受け取ってもらえない時もあります。
カイツブリ 

そして、おかあさんの背中へ。
カイツブリ 

カイツブリ 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カイツブリ  御宝田遊水池  20131005

カイツブリ  御宝田遊水池  20131005

カイツブリの雛も、すくすく育っています。
突然、親鳥がダッシュ
カイツブリ_御宝田遊水池

逃げるカイツブリ
カイツブリ_御宝田遊水池

子供を守るためだったのですね。
カイツブリ_御宝田遊水池

カイツブリ_御宝田遊水池

カイツブリ_御宝田遊水池

可愛い声で親を呼んでいます。
カイツブリ_御宝田遊水池

親鳥
カイツブリ_御宝田遊水池

幼鳥も自分で餌を取れるようになりました。ドジョウのようですね。
カイツブリ_御宝田遊水池

食べたあと   満足げ
カイツブリ_御宝田遊水池

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪で撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR