夕暮れの穂高連峰   塩尻市洗馬   20170427

夕暮れの穂高連峰   塩尻市洗馬   20170427

日が長くなってきました。
帰りに、夕暮れの空を見ることができるようになりました。
畑の中の道に車を停めて、夕焼けを暫し眺めました。
穂高連峰

穂高連峰 

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

長興寺 新春の除夜の鐘 20170101

長興寺 新春の除夜の鐘 20170101

新春を迎え、除夜の名根の音が聴きたくて長興寺に行ってきました。
大勢の人が、鐘を突く順番を待っています。
本堂では、ご住職がお経を唱えていました。
神聖な気持ちになります。
長興寺_新春の除夜の鐘 

長興寺_新春の除夜の鐘 

長興寺_新春の除夜の鐘 

長興寺_新春の除夜の鐘 

長興寺_新春の除夜の鐘 

長興寺_新春の除夜の鐘 

長興寺_新春の除夜の鐘 

長興寺_新春の除夜の鐘 
鐘を突き終わった方が帰って行きます。今年も、良い年になりますね。
長興寺_新春の除夜の鐘
テントでは暖かな甘酒がふるまわれ、寒さの中訪れた参拝者を温めていました。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

釜井庵の紅葉から雪へ  20161111、15、18、20、25 塩尻市洗馬

釜井庵の紅葉から雪へ  20161111、15、18、20、25 塩尻市洗馬

20161111 朝 まだ緑が残る
洗馬 

洗馬 

20161115 朝 4日間で緑が黄色に
釜井案 

釜井案 

釜井案 

釜井案 

釜井案 

釜井案 

釜井案 

釜井案 

20161118
釜井案 

釜井案 

釜井案 

釜井案 

釜井案

20161120
釜井案 

釜井案

20161125  秋の終わりから突然本格的な冬へ
釜井案 
朝日を浴びて、葉が舞い落ちてきます。
釜井案

釜井案 

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

桜  塩尻市洗馬  20160415

桜  塩尻市洗馬  20160415

平地の桜はすでに散ってしまいましたが、少し標高の高い洗馬の桜は満開です。
洗馬_サクラソウ 

サクラソウも咲き始めました。
洗馬_桜 

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

サクラ  20160410  塩尻市洗馬

サクラ  20160410  塩尻市洗馬

サクラが満開になりました。
青空が見えないのがちょっと残念。

桜_洗馬 

桜_洗馬 

桜_洗馬 

サクラにはメジロ  群れで、にぎやかにさえずりながら蜜を吸っていました。
桜・メジロ_洗馬 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪で撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR