ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャクに会うのは、今年は最後かな。
ヒレンジャク


ヒレンジャク 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヒレンジャク  諏訪湖   20150124

ヒレンジャク  諏訪湖   20150124

ヒレンジャク_諏訪湖 

ヒレンジャク_諏訪湖 

ヒレンジャク_諏訪湖 

ヒレンジャク_諏訪湖 

ヒレンジャク_諏訪湖

ヒレンジャク_諏訪湖 

ヒレンジャク_諏訪湖 

ヒレンジャク_諏訪湖 

ヒレンジャク_諏訪湖

ヒレンジャク_諏訪湖
 
ヒレンジャク_諏訪湖 

ヒレンジャク_諏訪湖 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

個性的で魅力的な鳥  ヒレンジャク   諏訪湖   20140308

個性的で魅力的な鳥  ヒレンジャク   諏訪湖   20140308

先シーズンはたくさん来たヒレンジャクですが、今シーズンは見ることまなく終わってしまうのかなと思っていましたが、出会うことができました。
ヒレンジャク_諏訪湖

ヒレンジャク_諏訪湖

ヒレンジャク_諏訪湖

ヒレンジャク_諏訪湖

ヒレンジャク_諏訪湖

ヒレンジャク_諏訪湖

トトロを連想させる後姿
ヒレンジャク_諏訪湖

ふっかふっかで温かそうなお腹
ヒレンジャク_諏訪湖

ヒレンジャク_諏訪湖

ヒレンジャク_諏訪湖

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヒレンジャク  松本市  20130221

ヒレンジャク  松本市  20130221

この冬は、たくさんの野鳥が渡ってきたようです。
松本市の街中では、あまり見かけなかったヒレンジャクですが、70羽くらいの群れが姿を見せてくれています。
一緒に、ヒヨドリやツグミも混じっています。

ヒレンジャク_松本市 

ヒレンジャク_松本市 

ヒレンジャク_松本市 

ヒレンジャク_松本市 

ヒレンジャク_松本市 

ヒレンジャク_松本市 

ヒレンジャク_松本市

ヒヨドリ
ヒヨドリ_松本市 

ヒヨドリ_松本市

ツグミ
ツグミ_松本市 

再びヒレンジャク
ヒレンジャク_松本市 

ヒレンジャク_松本市

キレンジャクが1羽  左:キレンジャク   右:ヒレンジャク
ヒレンジャク_松本市 

この猫さんが現れてヒレンジャクの群れは飛び立ちました。
ネコ_松本市 

他の場所に小鳥を見に行ったのですが、こちらも猫のおかげで小鳥は見えず。
ネコ_松本市

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヒレンジャク

ヒレンジャク 洗馬にて 2011年2月初旬

初めてヒレンジャクを撮影できました。会えたのは2回目です。1度は、松本市内で車を運転している時で撮影できず。
一度は撮影したいと思っていました。2羽いたのですが、1羽はすぐ見えなくなってしまいました。
このヒレンジャクは、5箇所くらいの木々を次々と飛び移っていました。

ヒレンジャク_洗馬 ヒレンジャク_洗馬

ヒレンジャク_洗馬 ヒレンジャク_洗馬

ヒレンジャク_洗馬 ヒレンジャク_洗馬

ヒレンジャク_洗馬 ヒレンジャク_洗馬

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪で撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR