アオサギ 安曇野 20141004

アオサギ 安曇野 20141004

アオサギが単独で登場するのは久しぶりです。
河原に咲くコスモスをバックに、ちょっと気取ったようなアオサギ。
アオサギ 

休耕田で採食
アオサギ 

アオサギ 

昆虫を捕まえる
アオサギ 

アオサギ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオサギ  千鹿頭池  20130302

アオサギ  千鹿頭池  20130302

羽を休めているアオサギには、なかなかシャッターを押すことはないのですが、動きがあると面白いですね。
アオサギ_千鹿頭池 

アオサギ_千鹿頭池 

アオサギ_千鹿頭池 

アオサギ_千鹿頭池 

その場所は僕がいただくよ!
アオサギ_千鹿頭池

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオサギ  千鹿頭池  20120903

アオサギ  千鹿頭池  20120903

いつも食べているところ写真が多いアオサギですが、飛んでいる姿もあります。
アオサギ_千鹿頭池 

アオサギ_千鹿頭池 

アオサギ_千鹿頭池 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオサギ  千鹿頭池  20120901

アオサギ  千鹿頭池  20120901

食欲の9月

小さな魚じゃ物足りないよな
アオサギ_千鹿頭池 

大物を見つけたよう
アオサギ_千鹿頭池 

アオサギ_千鹿頭池 

アオサギ_千鹿頭池 

かなりの大物   残念ながら飲み込むところは草の陰に行ってしまったので見えず
アオサギ_千鹿頭池 

アオサギ_千鹿頭池 

アオサギ_千鹿頭池

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アオサギ フナを捕まえる 20120703 千鹿頭池

アオサギ フナを捕まえる 20120703 千鹿頭池

いつもは池の方を見ているのに筏の中の方を見ていた。    なにやら捕まえた・・・
アオサギ_千鹿頭池 アオサギ_千鹿頭池

フナをくちばしで突き刺してゲット
アオサギ_千鹿頭池 
突き刺したフナをくちばしから抜いていき
アオサギ_千鹿頭池 アオサギ_千鹿頭池
くわえ直して
アオサギ_千鹿頭池 アオサギ_千鹿頭池
飲み込みます
アオサギ_千鹿頭池 アオサギ_千鹿頭池

アオサギ_千鹿頭池 アオサギ_千鹿頭池
 
アオサギ_千鹿頭池 アオサギ_千鹿頭池

アオサギ_千鹿頭池 アオサギ_千鹿頭池

アオサギ_千鹿頭池 アオサギ_千鹿頭池

アオサギ_千鹿頭池 満足そうなアオサギ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪で撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR