サンシャイン水族館

サンシャイン水族館 2011年8月某日

サンシャイン水族館に行ってきました。子供たちが夏休み日中は、入場券を購入して入れるまでに2時間~3時間待ちです。事前に、コンビニ等で入場券を買っておけば、直ぐに入れます。でも、中に入っても混んでいてなかなか水槽の近くで見ることはできません。夜に行けば、入場券を買う行列もほとんどありませんし、水槽をゆっくり見ることもできます。

野鳥や山野草も素敵ですが、海の生き物もすばらしいですね。自然は偉大です。

撮影は、コンパクトデジタルカメラで画質は良くありません。

ルックダウン  銀色に輝く面白い形をした魚です。
サンシャイン_ルックダウン


水槽がきれいにアレンジされています。              骨が見えます。レントゲン撮影をする必要がありませんね。
サンシャイン サンシャイン
                                      ウスモモテンジクダイ

コンゴウフグ 面白い形
サンシャイン_サカナ サンシャイン_サカナ

ミズクラゲ   銀河のように感じました。
サンシャイン_クラゲ サンシャイン_クラゲ 
タコクラゲ
サンシャイン_クラゲ サンシャイン_クラゲ

サンシャイン_クラゲ サンシャイン_クラゲ

ミミックオクトパス                 トビハゼ
サンシャイン_ミミクオクトパス サンシャイン_ハゼ


カメの餌やり                               タカアシガニ
サンシャイン_カメ サンシャイン_カニ

水族館なのにワオキツネザル、フェネック、アルマジロがいるんですよ。
アルマジロのあるまじき姿!!
サンシャイン_アルマジロ サンシャイン_アルマジロ、フェネック、ワオキツネザル
こいつ安心しきって無防備だよね。まっ、ここならいいか、俺が見ててやるよ。(ワオキツネザル)
サンシャイン_ワオキツネザル サンシャイン_アルマジロ
ちょっと散歩するか                            でも、眠いな。 
サンシャイン_アルマジロ サンシャイン_アルマジロ
おやすみ・・・・・
サンシャイン_アルマジロ

おしとやかな寝姿                           周りがうるさいな、ゆっくり眠れないじゃないか。
サンシャイン_フェネック サンシャイン_フェネック

サンシャイン_フェネック 

見守るワオキツネザル
サンシャイン_ワオキツネザル サンシャイン_アルマジロ、ワオキツネザル


イワシ   チームワークを乱し反対向きに泳ぐイワシもいます。どこの世界にもいるんだよね。
サンシャイン_イワシ サンシャイン_イワシ

ピラルク   パールム
サンシャイン_ピラルク

ケープペンギン  手前は幼鳥のようで羽毛が抜けかかっているようです。暑そう・・・
サンシャイン_ケープペンギン サンシャイン_ケープペンギン

コバルトヤドクガエル                         セマダラヤドクガエル
サンシャイン_コバルトヤドクガエル サンシャイン_セマダラヤドクガエル
コバルトヤドクガエル                         サビトマトガエル
サンシャイン_カエル サンシャイン_カエル
セマダラヤドクガエル キオビヤドクガエル
サンシャイン_カエル

フィリピンホカケトカゲ
サンシャイン_フィリピンホカケトカゲ
 

                                      キンチャクダイ
サンシャイン_サカナ サンシャイン_サカナ

トラフザメ
サンシャイン_トラフザメ サンシャイン_トラフザメ、エイ
渋滞中                                          ニセゴイシウツボ
サンシャイン_トラフザメ、エイ サンシャイン_ニセゴイシウツボ 
                  ミヤコテングハギ
サンシャイン

 

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪で撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR