アゲハモドキ アルプス公園 松本市  20120527

アゲハモドキ アルプス公園 松本市  20120527

用事の間に少し時間があったので、鳥見に行ったのですが野鳥撮影はほどんどできませんでした。
上空をサンショウクイが数回飛んでくれたのが救い。後は、カラス、スズメ、コゲラ、シジュウカラ・・・・・

アゲハモドキをはじめて見ました。クロアゲハのようですが大きさは1/4くらいでしょうか。
アゲハモドキ_アルプス公園 

アゲハモドキ_アルプス公園 

ウスバシロチョウ
ウスバシロチョウ_アルプス公園 

駐車場わきの高い梢で、ホオジロがさえずりながら歓迎?してくれました。
ホオジロ_アルプス公園 

_アルプス公園
スポンサーサイト

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪で撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR