八方池  20141018

八方池  20141018

まだ若い頃は、スキーにたびたび行っていた八方ですが、八方池には行ったことがありませんでした。
白馬といえば冬と決めたようなところがあったからです。
最近、知人から八方池の話を聞き、突然行きたくなり、天気の良さに誘われて出かけることにしました。

八方池                真ん中が白馬鑓ケ岳        杓子岳              白馬岳
八方池
 
以下は、この写真を撮った簡単な行程です。

家を出てから、1時間と少しでゴンドラに乗車。
この後、リフトを2本乗り継いで、そのあと1.5時間の徒歩による登りになります。
八方池

八方池 

八方池 

長野冬季オリンピックの懐かしい記念
八方池 

大半が整備された登りやすい登山道ですが、岩がゴロゴロとして歩きにくい場所もあります。
八方池 

日差しが強く、汗が吹き出す。この先は、最近降った雪が残っていますが、八方池までの登山道にはありません。
八方池 

八方池への登りは終わり、ここを下って丘の向こうに八方池。
八方池 

八方池 

八方池 

八方池 

八方池 

登山者が途切れた合間に撮影。でも、少し風が。
八方池 

そしてもっと風が。
午後、安曇野市版レッドデータブックのシンポジウムに参加するため、この辺で引き上げることに。
八方池 

少し登ってあとは下り。
八方池 

不帰ノ嶮
三大キレットの一つ
大キレット(槍ヶ岳~穂高岳)、八峰キレット(五竜岳~鹿島槍ヶ岳)、不帰キレット(白馬岳~唐松岳)
 
八方池 

八方池 

リフトまでもう少し。 パラグライダーが、北アルプスを満喫するように飛行。
八方池 

八方池 

八方池 

八方池 

この後、のぼりと同じようにリフト2本とゴンドラに乗り、無事、駐車場へ。
鎌池湿原(1680m)
八方池 
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪を撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR