烏川渓谷緑地 20100828

烏川渓谷緑地 20100828

烏川渓谷緑地風景 烏川渓谷緑地風景 烏川渓谷緑地風景
 
烏川渓谷緑地風景 烏川渓谷緑地風景 烏川渓谷緑地風景

前回の記載の後にも何回か訪れたのですが、写真はほとんど撮らなかったので、掲載をしませんでした。
今回は、久しぶりにカワガラスに出会いました。同じ場所で3羽見かけたので、春に餌をねだっていた幼鳥も成長して親と変わらないようになったのかなと思いました。

カワガラス カワガラス

カワガラスを観察していた場所のすぐ近くの枝にキビタキが来てくれました。今日は10時過ぎの訪問だったので、野鳥の撮影はでいないとあきらめていたのですが、間近で見ることができて幸運でした。

キビタキ キビタキ キビタキ

キセキレイ(後ろ姿のみ)

キセキレイ 

対岸の林にメジロ、メボソムシクイがいました。
いたよと言うだけの写真ですが・・・・・

メジロ メボソムシクイ

手すりの上を動いている不思議な物体を見つけました。
小さなゴミが動いているようでした。
クサカゲロウ(幼虫)

クサカゲロウ(幼虫) クサカゲロウ(幼虫)

ニホントカゲ

ニホントカゲ ニホントカゲ

スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪を撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR