山野草エンドレスガーデン 20110530

山野草エンドレスガーデンにて  20110530

ようやく雨が止む気配を見せ始めた朝でしたが、写真を撮り終えるころまた降り始めました。
雨が降り続いたためか、この二日で草花も成長したように見えました。

クロユリ 咲き始めした。ユリの季節がやってきます。
クロユリ クロユリ
                                       イトハユリの蕾
クロユリ イトハユリ蕾

アツモリソウ(カマナシ)                         雨に散ったサラサドウダンの花
アツモリソウ(カマナシ) ササラドウダン(雨に散る)

ホロトソウ  雨上がりが似合う花です。
ホロトソウ

ホロトソウ ホロトソウ

エゾルリソウ  蕾が人の顔に似ていましたが、咲くと可愛いですね。
エゾルリソウ エゾルリソウ

ナツエビネ
ナツエビネ ナツエビネ

ウラシマソウ 特徴の釣竿全体を撮影するのを忘れました。
ウラシマソウ ウラシマソウ

クリンソウ
クリンソウ クリンソウ

ヒメシャクナゲ                  ヒメイカリソウの葉
ヒメシャクナゲ ヒメイカリソウの葉

ノビネチドリ
ノビネチドリ ノビネチドリ

緑のバランスが良いですね。
山野草エンドレスガーデン 山野草エンドレスガーデン

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪を撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR