白樺峠  20120928  鷹の渡り

白樺峠  20120928  鷹の渡り

白樺峠に上がる前に、天気が良かったので乗鞍高原まいめ池で乗鞍岳を撮影
紅葉にはまだ早かったのですは、さわやかな朝でした。
乗鞍高原まいめ池 

乗鞍高原まいめ池 

乗鞍高原まいめ池 

白樺峠にて
昨日、一昨日、一昨昨日とかなりの数が飛んだので今日は少なかったようです。
ハチクマの幼鳥が真上を旋回しながら通過してくれました。
ハチクマ_白樺峠 

ハチクマ_白樺峠 

ハチクマ_白樺峠 

別のハチクマ
ハチクマ_白樺峠

帰りに番所大滝に寄ってみました。
番所大滝は乗鞍高原の番所地区にある乗鞍三名滝の一つです。
ところが、いざ撮影しようとカメラバックを除くと風景撮影用のカメラを車から持ってくるの忘れたことがわかりました。
しかし、駐車場へ踊る元気もなく中望遠のズームレンズで、滝の一部分だけのの撮影となりました。

最上部
乗鞍高原_番所大滝 

乗鞍高原_番所大滝 

シャッタースピードを少し遅くして
乗鞍高原_番所大滝 
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪を撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR