悲しい出来事  しろちゃんファミリー 千鹿頭池 20130731

悲しい出来事  しろちゃんファミリー 千鹿頭池 20130731

重苦しい雰囲気の千鹿頭池ミックスのカモたち
カルガモ_千鹿頭池

しろちゃんファミリーの白い雛が1羽足りません。
カルガモ_千鹿頭池

昨年生まれたカモたちと一緒ですが、4羽いるはずの白いカモが1羽足りません。
カルガモ_千鹿頭池

池をぐるっと周り探したのですが、見つからず嫌な予感。
池を詳しく観察されているYさんに電話をすると、今朝の6時51分ごろに散歩道に上がっているカモたちが何かに襲われ、その時に白い雛の1羽が跡形もなく消えてしまったことを教えていただきました。Yさんは、抱卵中から毎日見守ってきただけにかなり気を落としておられました。
昨年も、しろちゃんに1羽生まれた白い雛が死んでしまいました。今年は、大きくなってきたので大丈夫そうだと思っていたのですが、とても残念です。
いなくなった白い雛の冥福と、残った雛たちが無事に成鳥に育つことを祈ります。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪を撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR