春の訪れを感じる散歩で出会った小鳥たち  松本市  20170304

春の訪れを感じる散歩で出会った小鳥たち  松本市  20170304

可愛い小鳥たちと出会うことができました。

ホオジロ
ホオジロ

ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌

ルリビタキ
ルリビタキ
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

防災ヘリ「アルプス」が、高ボッチ高原に墜落したとのニュースを聞いた時には、そんなことがあるはずがないと思いました。
実際に墜落した場所は、鉢伏山なので高ボッチから数キロ登って行ったところのようです。

鉢伏山は、名前の通りなだらかな山なので、急峻で気流の変化も激しい3000m級の北アルプスで、救助活動をしている防災ヘリが墜落するのは、とても不思議で理解しがたいことです。

私の勤務先に、事故があった日に1機と昨日4機のヘリが犠牲者を搬送してきました。普段から良く見ていた防災ヘリ「アルプス」でしたので、とても悲しい気持ちになりました。

以前、救出した方をを降ろした後、ヘリポートから飛び立っていくときに、開けたままの後部の扉から手を振っていた隊員の姿が目に浮かびます。

亡くなられた優秀な県消防防災航空隊の9名の隊員方々の、心からのご冥福をお祈りしたいと思います。

アルプスの風花  (長野県消防災害航空隊も長野県警察航空隊も長野県の誇りです)


> こんにちは。高ボッチ高原でのヘリの事故、痛ましいですね。よく行かれる場所でのニュース、驚いたことでしょう。撮影時、そういうことも気を付けないといけないということですね。
>
> 春めいて来ているようで、なかなか暖かくはなりません。でも、冬鳥の姿は今のうちしか撮れませんね。明日、車で1時間、ベニマシコ探しに行って来ます。

No title

こんにちは。高ボッチ高原でのヘリの事故、痛ましいですね。よく行かれる場所でのニュース、驚いたことでしょう。撮影時、そういうことも気を付けないといけないということですね。

春めいて来ているようで、なかなか暖かくはなりません。でも、冬鳥の姿は今のうちしか撮れませんね。明日、車で1時間、ベニマシコ探しに行って来ます。
プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪を撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR