塩尻市洗馬の桜  20170418

塩尻市洗馬の桜  20170418

東漸寺の桜 塩尻市で最も古いとされている桜
東漸寺の桜 

東漸寺の桜 

大きな枝垂桜も見事
東漸寺の桜 

福聚寺の桜
福聚寺の桜 

福聚寺の桜 
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お久しぶりです

yukariさん ご訪問ありがとうございます。

ご縁があるようですね。

洗馬は、歴史もあり自然も豊かなところです。
yukariさんの故郷を訪ねる期会がありましたら、足を延ばしてみてください。

金、土、日でしたら、本洗馬歴史の里資料館を訪ねていただければ、
館長さんが洗馬の歴史、焼き物、見どころについて説明をしてくれるはずです。


> 洗馬と言えば父方の祖母の姉がいたところです、確か。
> 私は行ったことなかったですが、そのおばあさまが来ると、祖母は「洗馬のあんねさ(姉さん)」と言っていました。
> 見事な桜ですね。
> こっちはすでに散っちゃいました。
> ライトアップされた松本城も初めて見ました。
> いつも昼間しか行ったことがなかったので。
> ありがとうございました。

お久しぶりです

洗馬と言えば父方の祖母の姉がいたところです、確か。

私は行ったことなかったですが、そのおばあさまが来ると、祖母は「洗馬のあんねさ(姉さん)」と言っていました。

見事な桜ですね。

こっちはすでに散っちゃいました。

ライトアップされた松本城も初めて見ました。
いつも昼間しか行ったことがなかったので。

ありがとうございました。
プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪で撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR