山野草エンドレスガーデン 20170429

山野草エンドレスガーデン 20170429

ユキモチソウ
不思議な植物
ユキモチソウ 

ユキモチソウ 

 
可憐な花が、咲いています。

コマクサ  
コマクサ

クマガイソウタイワン
クマガイソウタイワン

カナダゲシ
カナダゲシ 

カナダゲシ 

夕方近く、花弁が閉じてきました。
雨上がりで、美しい。
カナダゲシ

シラネアオイ
シラネアオイ

イカリソウ
イカリソウ 

シャクナゲ
シャクナゲ

ツツジ
ツツジ 

2F0A0297_201704.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ユキモチソウの高さは、30㎝ほどでしょうか。
遠くで見たときは、ウラシマソウかなと思ったのですが、近づいてびっくりしました。白く美しい球体でした。

この辺りは、寒さも厳しい分、山野草の生育には適した場所だと思いますが、それにもまして山野草が生育する環境を、手間を惜しまず整えてている山野草エンドレスガーデンのご主人には頭が下がります。
ご主人のおかげで、絶滅危惧種などの貴重な花を見させていただいています。

山野草展のチラシに、私の写真も必要だと言われ、締め切りぎりぎりに次女に撮影してもらいました。
人にお見せできるような姿ではないのですが、ご勘弁ください。

私の住んでいるところは、クマ、イノシシ、ニホンザル、カモシカなどが現れるかなり自然の懐です。朝早起きすれば、自然を満喫できるのですが、眠さに勝てません。そろそろ、年ですので早起きできるかもしれませんが、視力の衰えが心配になります。

今のうちです。頑張ります。freemanさんのように、生き生きとした美しい写真を撮影したいと思います。

アルプスの風花

No title

こんばんは。ユキモチソウに目が惹かれました。大きさはどうれくらいなんでしょう? 名前の通り、まるでお餅のようなイメージですね。
野鳥に山野草にと、信州の自然を満喫されているようで、素晴らしいです。上の出展者のお写真、カメラを持った真剣な表情にお人柄がうかがえます(@^_^)ゞ
プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪で撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR