fc2ブログ

草津温泉・白根山

草津温泉・白根山 20110723-24

湯畑を見てびっくり、湧き出した温泉を視覚的に楽しむことができます。
豊臣秀次、前田利家公などの武将も、遠路はるばる草津の地を訪れて温泉に入湯したという記録があるそうです。また、徳川家康や八代将軍吉宗や十代将軍家治も、草津の湯を好み、湯を樽詰めにして江戸城へ運ばせたようです。
草津温泉の歴史も古く楽しめそうです。
標高が1156メートルと高いため涼しく温泉を楽しむことができます。

町の中心にある湯畑  温泉を木枠に通して、名物「湯の花」が採取される事からその名が付いた。
草津温泉

草津温泉 草津温泉

草津温泉

西の河原公園  荒涼とした河原を流れるのは、水ではなくすべて温泉
草津温泉

草津白根山   山野草がたくさん咲いていました。マクロレンズを持ってくれば良かったなと後悔。

コマクサの群生地
白根山
 白根山

白根山 白根山_コマクサ

スポンサーサイト



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景など撮影しています。
野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪で撮影することがほとんどです。
山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、撮影させていただいています。

カテゴリには、野鳥の名前、風景の場所、山野草の名前で整理してあります。クリックしてご覧ください。右上の検索フォームで、キーワードを入れて検索することもできます。

信州の自然を、写真を通して感じていただければ幸いです。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等をされないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR