塩嶺小鳥の森から諏訪湖を望む  20121118

塩嶺小鳥の森から諏訪湖を望む  20121118

冬への準備で、3台の車のタイヤをスタッドレスタイヤに替えました。
今も少し筋肉痛ですが、明日はもっとひどくなりそうです。
しかし、これで雪のある高原にも行けるので楽しみが増えました。

日が傾き始めた頃、車の給油に向かうと低い山の向こうに白く輝く八ヶ岳が見え、塩嶺小鳥の森まで足を延ばすことにしました。できれば、コハクチョウを見に諏訪湖半まで行きたかったのですが、時間が遅かったことと疲れから断念。

左に八ヶ岳、手前に諏訪湖、右に富士山  冬が近づいてきました。
八ヶ岳、諏訪湖、富士山 

八ヶ岳、諏訪湖

撮影していたところは、日が沈み風も強く、薄いダウンジャケット、ウインドブレーカー、コートと3枚重ね着をしていたのですが、それでもかなり寒く感じました。
そんな中、7羽くらいのエナガが近くの枝に止まり可愛い姿を見せてくれました。エナガのおかげで、心は少し温か。
残念ながら、望遠レンズは手元になく、愛らしい姿を大きく捉えることはできませんでした。
エナガ_塩嶺小鳥の森 

スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【塩嶺小鳥の森から諏訪】

塩嶺小鳥の森から諏訪湖を望む  20121118冬への準備で、3台の車のタイヤをスタッドレスタイヤに替えまし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルプスの風花

Author:アルプスの風花
信州(長野県)で、野鳥、山野草、風景などの写真を撮っています。

野鳥、風景は松本、安曇野、塩尻、諏訪を撮影することがほとんどです。

山野草は、近くにある山野草エンドレスガーデンのご主人の協力で、山野草をたくさん撮影させていただいています。

カテゴリで見たいものを探してごらん頂くことができます。カテゴリで表示されない写真もあります。右上の検索フォームをご使用ください。カテゴリより良い写真が見つかることもあります。

信州の自然を、写真を通して感じていただければうれしいなと思います。

千鹿頭池に関するものは、カテゴリの千鹿頭池、カルガモ、カイツブリ、バン、カワセミ、アカエリヒレアシシギ、アカガシラサギ等を選択してご覧下さい。カルガモ、カイツブリ、バンの雛の写真は、2012年6月、7月にあります。

【写真をクリックすると大きな写真が表示されます】

※ 当ブログの写真の無断転載、無断使用等はしないようにお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR